So-net無料ブログ作成

「ゆみみん式 お仕事ノート術」 3.見開き1日の構成 [ゆみみん式ノート術]

   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
  独立したカテゴリーで 『ゆみみん式ノート術』 にて更新して
  おりますので、初回から見ていただけますと幸いです。
  まだまだ、研究中。
  完璧ではございませんが日々精進です。
   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

今回は、1日見開き1ページの具体的な構成について説明したいと思います。
前回おはなしした考え方を元に、今のところこんな感じの構成に落ち着きました。



(1)半分に折る
左ページの真ん中に線を引くのに、定規を使うのが面倒だったので折り始めたのがきっかけ。
折ることで、マル秘効果(苦笑)があります。

(2)日付と曜日
とりあえず、日付を書く。

(3)ToDo欄
頭に□を書いて、あとからチェックする。

(4)スケジュール
縦方向のバーティカル式に。

(5)ToDo/スケジュールの欄外
ToDo/スケジュールに関するメモ欄。

(6)自由欄
電話中のメモから、打ち合わせのメモまで。いろいろ

(7)明日以降への申し送り欄

    * * * * * * * * * * *

次回からは、それぞれのパーツについて、細かく見ていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。