So-net無料ブログ作成
検索選択

ナカバヤシ 繰り返し使えるメモボード [文具]

 卓上のホワイトボードを探していてこんなのを見つけました。
サイズは付箋紙ぐらいの大きさでしょうか。

くりかえし使えるメモボード、両面タイプ。ナカバヤシ メモボード両面タイプ KMB-S3R

 

 

 

 

 

今、身内が入院中なのですが、ちょっとベッドを離れる間に
主治医や看護師さんが来た時、ごはんが来る時のためにメモ書きをサイドテーブルに置いてます。
ほんとに、ぺらっと紙を置いているだけなので小さいホワイトボードみたいなのがいいなと思っていたら。
これは、自分でも使いたい。

両面タイプと、片面タイプがあるようです。

 

 

 


「超」整理手帳 バーティカルシート [手帳]

4年?!前までプライベート用に利用していたのが「超整理手帳」。

ジャバラになっていて広げると8週間を見渡せる。

その超整理手帳の、バーティカル版が出たということで入手、試用中です。

早速レポートしてみたいと思います。

cyo-seiri-01.jpg

「超」整理手帳2009 (チェリー)

 

 

 

 

 

****

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ほぼ日手帳2009 COUSIN(カズン) [手帳]

ほぼ日手帳のA5サイズ版、「ほぼ日手帳2009 COUSIN(カズン)」が届きました。

・・・・と、届いてからだいぶたちましたが、先日池袋のロフトに立ち寄ったら

このCOUSINが売っているではありませんか。

ロフトでの取り扱いは無いって書いてあったから注文したのに・・・・

と愚痴りつつ、レポート開始!!

*------------------------------------------------------------*
     ほぼ日手帳2009 COUSIN(カズン)
*------------------------------------------------------------*
公式サイト詳細
http://www.1101.com/store/techo/2009/cousin/index.html

文庫本サイズのほぼ日手帳が、ただA5サイズになっただけではなく、
1日1ページはそのままに、見開き1週間のバーチカル式のレイアウトもこの一冊に
収められているらしい。
手帳、ノートのすべての機能を満載したかのようなこの手帳。
期待大!!

hobonichi_0002.jpg

↑↑↑
これは、「ほぼ日手帳2009 COUSIN(カズン)」のセット内容。
通常版をそのまんま大きくしたイメージですが、やはりA5サイズなのでなかなかの迫力です。

続きを読む


タグ:文具 手帳
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

超整理手帳2009 [手帳]

オピニを使い始める前、数年間に渡って超整理手帳を使っていました。

超整理手帳は、ジャバラ式になっているため数週間に渡って見渡せるというもの。

構造的にバーティカル式は難しいと思っていたのですが、

2009年度から “方眼バーティカル”が登場なんだそうです。

超整理手帳って本屋さんで必ず売ってますが、この新型はWeb(ノグラボストア)のみの販売みたい。

むむぅ~手に入れたい・・・・・10月上旬発売予定だそうです。(出遅れた)

超整理手帳の情報サイト
ノグラボ「超」整理手帳コミュニティ
http://www.nogulabo.com/

ノグラボストアで発売されるようです。
http://www.noguchi.co.jp/newstore/

 

通常版は、店頭やAmazonで購入できますが、

バーティカル形式のものはAmazonにありません。

 

通常版はこちら↓↓

色々なカラーのカバーがあるけど、このクリアタイプのもので“ほぼ日手帳”みたいに
オリジナル色を発揮してもいいかも。

「超」整理手帳2009 (クリア)

「超」整理手帳2009 (クリア)

 

参考になります↓↓

図解「超」手帳法

図解「超」手帳法

  • 作者: 野口 悠紀雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


フェルトで作るスイーツ [手芸・ハンドメイド]

夏に“ポニョ風”な指人形をフェルトで作りましたが・・・(こちら

キットですが、こんなおいしそうなフェルト小物を作ってみました。

ショートケーキnew01.jpg

フェルトスイーツコレクション (ブティック・ムック No. 739)

フェルトスイーツコレクション (ブティック・ムック No. 739)

 

続きを読む


ほぼ日手帳 2009 COUSIN(カズン) [手帳]

今年も、来年度版手帳が店頭に並ぶ季節になりました。
シャチハタ オピニの手帳は、7月の国際文具展で早々にチェック済みです♪
(それは、あらためて)

びっくりなのが、2009年版のほぼ日手帳にはA5サイズが登場なんですね!!!

http://www.1101.com/store/techo/2009/cousin/index.html

文庫本サイズとの大きな違いは、サイズもさることながら
バーティカル式の週間ダイアリーが装備されている点かなぁ。
相当重そうですが、お仕事ノートとしてはフル装備として活躍しそう。
来年はゆみみんノート卒業かも・・・・
悩みます。

店頭では並ばないそうでほぼ日ストアのみの販売だそう。
¥5,900と高価なものなので実物を見て購入したい気持ちですが・・・・
評価用としての購入には高いのですがやはり実物見たさに
注文入れてしまいました・・・(^^ゞ

とりあえず、届くのが楽しみです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フェルト小物 [手芸・ハンドメイド]

先日、姪っ子達に手芸を初体験させることになったのをきかっけに、

自分が子供の頃を思い出しました。

大高輝美さんという方のフェルト小物の本を見ながらよく作ったものです。

そう、このお名前を数十年ぶりに思い出し当時の本もすでに無いので

調べてみたらブログで作品も公開されてました。

大高輝美のありんこのありのまんま
http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/


こんな感じ!!!
かわいい~~。
http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/blog-date-20080813.html


とうじ、どの本を持っていたのかよく覚えていないのですが、

マスコットや、フェルト小物などを色々と作ったものです。

また、作ってみたくなっちゃった。なつかし~。

 

大高輝美の マスコット大百科

大高輝美の マスコット大百科

  • 作者: 大高 輝美
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 1982/10
  • メディア: -

大高輝美フェルトのマスコット (レディブティックシリーズ (1187))

大高輝美フェルトのマスコット (レディブティックシリーズ (1187))

  • 作者: 大高 輝美
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポニョ [手芸・ハンドメイド]

夏休み、姪っ子達(小2、6歳、3歳、1歳)と遊んでいて
ポニョの指人形をフェルトで作ってみました。

ネットでポニョの絵を見ながら型紙を作ってみて、
結構いい感じかなと思ったら、

型紙.jpg

作ってみたら、ちょっと微妙・・・
でも皆よろこんでくれました(苦笑) 

ポニョ.jpg

ローソンの半魚人ポニョよりはかわいいかな?!
ローソンポニョ.jpg
http://lawson.jp/lawson/loppicatalog/item.html?item=575950


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

「ベビーフット」でツルピカかかと [美容 コスメ]

専用液に足を浸すこと2時間。その後、2週間ほどて足の角質がベロリとむけてツルピカなかかと&足裏になります。

人気商品お安く提供します!ベビーフットキット【即納】激安です【送料390円】


今回で3回目の使用となります。
夏前に欠かせない儀式となりました。
私なりの使用感をレポートしてみたいと思います。

あくまでも私個人の使用感ですので、その点ご了承ください!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

モンシュシュの堂島ロール [スイーツ&うまいもの]

念願だったモンシュシュの堂島ロールをやっといただくことができました。

モンシュシュ01.jpg

大阪のモンシュシュというお店でとっても有名とのこと。
東京では銀座三越にあるのですが、夕方行ってもいつも売り切れなので
がんばって午前中に買い出しに行きました。
常に、長蛇の列ですが10分ぐらい並べば購入できそうです。

モンシュシュ02.jpg 

ふっくら生地にたっぷりの生クリームのみというシンプルロールケーキ
生地もクリームもとっても自然な味でいくらでも食べれてしまう感じの
やさしいお味でした。
何度でも食べたい。

モンシュシュHP
http://www.mon-chouchou.com/

催事情報
http://www.mon-chouchou.com/saiji.html

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。