So-net無料ブログ作成
キッチンツール、食器 ブログトップ

ルクルーゼの茶器とポット [キッチンツール、食器]

激務に追われて、1ヶ月休み無しでしたぁ~。
超久しぶりに自宅でゴロゴロして、やっと人に戻れた気分です(^^ゞ

Blog復帰第一弾、ルクルーゼ新作の茶器とポットをゲットしましたので
ご紹介です。
茶器は全部で4客あります。
ティーポットは、既成のものよりすこしふっくらした感じで、
急須っぽく和洋中に対応できるって感じです。
中国茶をいただくのにいい感じです。
激務中でまだ2度しか使ってません(>_<)
これから愛用していきたいと思います。

ポットには、陶製の茶こしがついていますが小さくて
浅いから使いにくいのが難点・・・
でも、セットで使いたいのでサイズの合う茶こしを
探そう。

******

もうすぐ、日本初の船橋IKEAがオープンです。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html
超、楽しみ。
GWには訪れてみたいです。
(彼もGWにむけて仕事が忙しいので、連れて行ってくれるかなぁ)


生パスタやパンの手作りにはかかせない「シルパット」  他 [キッチンツール、食器]

お料理教室の「パン入門」で、おなじテーブルの人達に話したら
なかなかウケたのでご紹介!!

ベーキングマットシルパット フレンチサイズ

ベーキングマットシルパット
      フレンチサイズ

購入先>>プロモワールド

今持っているのは一番大きいサイズ。
オーブンレンジに入る小さいサイズも、
そのうち購入したいと思っています。

オーブン?!?!

シリコンでできていて、冷蔵庫に入れてもオーブンに入れても
大丈夫なんです。
その耐久性は、なななんと
    -40度~+300度  ノ( ̄0 ̄;)\
一枚あると便利ですよぉ〜〜!!!

パスタの生地を作るとき、当初はテーブルの上を使っていましたが、
このマットをひけばどこでも作業ができます。
生地離れの良さといったらびっくりです。
衛生的だし、終わったら水道の水で、さぁ〜〜と洗って
あっというまにきれいになっちゃいます。

ということで、パン作りにも最適でしょう!!

***************************************************************
その他、パスタ作りの必須アイテム!!

4種類のパスタができる激安パスタマシン MAZZANTY 4種類のパスタができる
激安パスタマシン MAZZANTY

購入先>>プロモワールド

パスタマシンといえば、インペリアが有名です。
これは、インペリアを日本へ輸入していた会社が
製品の質を落とすことなく、低価でということで、
とうとう作ってしまいましたマシンなのだそうです。
「生産の時点から日本人の意向をくんだ商品ですので安心です。」
とあります。

パスタラック パスタラック

購入先>>プロモワールド

できあがった麺がぶらさがる姿は、なかなかのものです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジェンガラ コレクション 「モーニングカップセット」 [キッチンツール、食器]

だいぶ、ジェンガラの食器が増えてきたところで、blogでも紹介しちゃおうかなと。
とにかく、シンプルで、なんとも味のある陶磁器なのです。
数年前にバリへ旅行してから、はまりました。

購入するのは、もっぱらこのショップです。
ジェンガラ公認販売サダリショップ
ジェンガラ/JENGGALA社公認SHOP。アジアン雑貨、食器、インテリア、バリ島

ジェンガラは、なんぞや?という方は、ショップのページをごらんください。
http://www.rakuten.co.jp/s-d-r/425092/

さて、今回購入したのは、モーニングカップセット

同じコーヒーカップは、すでに使用中でありましたが、ヘマをしてしまい
1つがひび割れっちゃいました。
ということで、以前から気になっていたこの“モーニングカップセット”を
購入ぅ~!
共同購入になっていたので、即です。
思ったとおり、超いい感じです。
今週から、パン入門に通い始めるので、この食器で週末の朝を
手作りパンで始めるって感じで・・・・(*^。^*)

ジェンガラのモーニングカップセットの購入は、こちら。


ル・クルーゼのマルチパン 到着 [キッチンツール、食器]

本日、マルチパンが届きました。ちゃんとサイズを確認し小さいほうの2クオート(約1.9リットル)を選んだのですが、実物を見てみると思ったより大きかった。(ミルクパンとはいえない大きさか?!)
でも、大きすぎず小さすぎず、結果的によいチョイスだったと思います。

フライパン部分で、オムレツを振れるかなと思っていたのですが、実際持ってみるとやはり重たい。気合入れないとけんしょう炎になるかも。小さいので、私の腕力ならば振れるだろう、きっと。

一緒に、スパチュラセットを購入しました。

この、“LE CREUSET”とロゴの入ったビンが欲しかったんですよね。しかし、こんなにスパチュラばかり入っていて「おんなじものばっかり、こんなにどうするんだ」と怒られそうだ。
が、先日“あじのさと”に付属の細身のスパチュラを、彼がフライパンで使ってしまい、ふにゃふにゃに変形してしまったので、さっそくル・クルーゼの細身のスパチュラを使えます。

スパチュラは、シリコン製の柄が一体型がいいんですよね。現在使用中ですが、フライパンでパスタソースを作っても色が白いのに色もつかないし耐熱製だからぜんぜん変形しない。もちろんスパチュラなので、きれ~~にソースをすくえる。
ま、この子達も今後活躍してくれるでしょう。もちろん耐熱製だし。

↓シリコン製ゴムベラ

※あじのさと
 フードカッター。QVCで扱ってますが、我が家では10年ぐらい前から
 これとまったく同じとしか思えないフードカッターをかなり便利に
 使ってきました。(つか、母が使ってる)
 私はQVCで最新版を購入して、彼の部屋で使ってます。
 メンテも楽だし、ほんと頻繁に使ってます。これでおろした大根おろしは
 絶品です。ふわふわの雪のよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ル・クルーゼのマルチパン [キッチンツール、食器]

お料理教室に通い始めたのがきっかけですが、それまでなんの興味もなかったキッチンツールが気になり、とりあえずル・クルーゼについてはココットロンドと、ラムカンとベーキングディッシュを数個ずつ今までに購入しました。
これらは、彼の部屋で使っています。
少量のものを調理するのにソースパンが欲しいとかねがね思っていたのですが、ルクルーゼのマルチパンもいいかなぁ・・・とても欲しくなりました。というのは4ヶ月前の夏のころでそのころは、海外サイトでしか見つけることができず、面倒だったので購入にはいたりませんでした。

が、偶然先日楽天で“自由が丘WING”さんというお店を発見しました。輸入物をあつかっていてなんとマルチパンがあるのを発見。ん~夏に探したときには見つけることはできなかったなぁ。
海外サイトで購入したほうがお安いけど、それなりに安いしすぐ届きそうなので思わず発注してしまいました。
ということで、本日発送のお知らせをいただきました。届くのが楽しみです。

“自由が丘WING”
http://www.rakuten.co.jp/tubasa55/

 


キッチンツール、食器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。