So-net無料ブログ作成
検索選択

再々来訪!! マーティー東京イベント最終日 [雑貨]

3回連続で同じ記事となりました。
イベント最終日の今日、会社の同僚を連れてまた来てしまいました。

せっかく来たので、ミニストラップを作りました。


ストラップとミニちょうちょを購入。
昔にネットで購入したイニシャルパーツをちょうちょに付けてもらいました。
ベアパーツも以前ネットで購入したもの。
(耳のリボンは、ネールシール

4日間のイベントでしたが3日行ってしまいました・・・
とても楽しかったです。
また、東京に来てください!! 

再来訪! マーティー イベント [雑貨]

新宿小田急デパートで開催中のマーティーイベントに、また行ってしまいました。
ホームページでは買えない、ヒョウ柄パーツと、エナメルパーツを使ってフルセット。
使用中のストラップに小花パーツを付けてもらってバージョンアップ。



逆側にも、エナメルの小さいお花パーツを配してみました。


そして、いままで使っていた白いストラップにも
小さいお花を追加してもらいました。


関東イベントは、しばらく予定はないんだそうです(泣)
ホームページには無いパーツがたくさんあるし、
お店の方が目の前で好みに応じて作ってくれるのは
ネットでは無理なこと・・・
1年に1度は、来てもらいたいものです。

いよいよ、明日まで!!

<イベント詳細>
■開催日時
平成19年11月24日(土)~27日(火) 4日間限定
午前10時~午後8時30分まで
※25日(日)のみ午後8時までとなります。
(小田急百貨店の営業時間にあわせて開催いたします。)

■開催場所
小田急百貨店2F 婦人服飾品雑貨売り場にて
(東京都新宿区西新宿1丁目1番3号)

革製品の修理・リフォーム・クリーニング MARTY(マーティー)
http://www.e-marty.co.jp/


MRTY(マーティー) 新宿小田急でイベント開催へ行ってきました [雑貨]

兵庫県芦屋にある革製品リフォームのお店MARTY(マーティー)。
芦屋のお店なので今まではホームページからの注文ばかりでしたが、新宿小田急デパートにて期間限定イベントがあるということで物色してきました。
期間:2007年11月24日〜27日

革製品の修理・リフォーム・クリーニング MARTY(マーティー)
http://www.e-marty.co.jp/


(これは、昔作ったもの)


昔、セミオーダーで作ったかわいいケータイストラップを紹介しました。
その後、会社のICカード用にネックストラップを作ったりケータイストラップも新調たりしましたが、実物を見ながら作ってもらうことができました。

バイキング形式であらよるパーツが置いてあり組み合わせ自由自在。
パーツが決まったら組み立てコーナーでお店の方が好みの配置で手際よく作ってくれます。
かなり大勢のお客がむらがっていて大人気の様子。
ストラップやパーツがたくさんあり、エナメル素材のものやヒョウ柄のものなど見たことのないものから、イベント限定パーツがあって選びきれないぐらいです。
お近くにお寄りの際は是非見てみたらいかがでしょうか。
サンプルデザインも置いてあるので、創作意欲がふつふつとわいてくることでしょう。

妹が作ったネックストラップ


私がケータイストラップのパーツとして新調したもの。


会社のネックストラップ用に控えめに小さな花パーツのみで。


夏が待ち遠しい! あざやかテキスタイル・バッグに一目ぼれ [雑貨]

実物も見ずにネットの写真だけで一目ぼれしてしまいました。
大きい花柄プリントにこの青の色使い、かばんのデザインもかわいくって
しかもA4対応サイズなんです。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ARTISAN & ARTIST WW-01 (アルティザンアーティストのリュック) [雑貨]

以前、お仕事かばんとして検討中でしたアルティザンアーティストのリュックを購入しました。
クリスマスプレゼントにおねだり・・・)
超、満足なのでレポートしま〜す。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

一目惚れ・即決!「pacca pacca(パッカパカ) ポニースキン トートバック 」 [雑貨]

楽天「セレクトショップ ストック」さんで
一目惚れ!即決購入でした・・・(^^ゞ

*******************************************
   【Select Shop STOCK:バッグ】
   pacca pacca(パッカパカ)
   Sacocheシリーズ
   ポニースキン トートバック
   ●送料・消費税当店負担●【Select Shop STOCK:バッグ】pacca pacca(パッカパカ)Sacocheシ...

*******************************************

気がついた時には、すでに人気色が無くなっていて
カーキを注文しました。
(ライトブルーが欲しかった・・・)
サイトの写真がカッコイイよなぁ。
形は、ただのスーパー袋なのに(笑) なんかイイ感じ。
納品を我慢できずに、実物無しでのご紹介でした。
たたんでおけば、かさばらなさそうですし、
そうだ!パン入門のお教室の時にはこれを持って行って
帰りは出来立てパンを満載にしてお持ち帰りしよう。

「セレクトショップ ストック」さん、昔からお世話になってますが、
掲載されてる写真が格好良くって大好きです。
GIANNI CHIARINI(ジャンニ キャリーニ) のバッグ
売っててお気に入り。
パオラフラーニは、おまかせです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

お仕事かばん(検討中) [雑貨]

荷物がどうしても多くなる性分で、かつノートパソコン
持ち歩くことが多いのでかばんは、いつも大きめ
肩こりもますますひどい(泣)ので、またリュックにもどろうかなぁ。

今、気になるバッグは、この2点。

***********************************************
アルティザンアーティストのリュック
機能的なところが評価され、
グッドデザイン賞を受賞したリュック型のバックです。
http://www.aaa1.co.jp/business/catalog/business/ww/ww_01/index.html

この製品ができてからはしばらくたちましたが、
以前「欲しいかも」と思ったときには、茶色が在庫切れ
でした。
茶色の在庫が出てきたので、再浮上中。
その機能の数々は、アルティザンのHPをチェックチェック。
(なかなかです)
マザーバッグから、ビジネスバッグにまで多用途で
活躍できるらしい。

***********************************************
BOBLBE-E "embrace"
脱着可能なハードシェルを持ったPowerBook収納可能なトートバッグ
http://www.boblbee.co.jp/products/embrace/index.html

BOBLBE-Eというと、かなりハードなリュックなイメージですが
これならどうだろう。
ハードシェルが取り外し可能で、外した姿は普通のトートバッグ。
外から中が見えないようにする機能があったりとなかなか
技ありな感じだわ。

ただ、トートは肩からかけられないとつらいなぁ。
この持ち手の長さは肩かけも可能かどうか?!?!
特にこれから冬になるとコートになりますから。
カラー展開を見てみて、ホワイトが好みなので
来年の春以降まで検討することにしようかしら・・・


おきにいり携帯ストラップ [雑貨]

だいぶ使い込んできてますけど、この携帯ストラップにしてから
他にじゃらじゃらつけなくなりました。
かわいくって、そして機能的。

「マーティー レザーライフ・コンシェルジュ芦屋」
http://www.e-marty.co.jp/

革製品の製作・メンテナンスのお店で、いろいろな皮小物を
セミオーダーで作れるんです。
http://www.e-marty.co.jp/netshop_index.htm

私の作った携帯ストラップは、こんな感じです。

詳細は続きで、、、

続きを読む


バッグinバッグ "Very Intelligente Pocket By Tintamar" [雑貨]

レイジースーザンの店頭で見て、即買い。
バッグ イン バッグ。バッグの中で細かいものを整理して入れ
バッグを変える時には、これごと入れ替えればよいというやつです。
数ヶ月使ってますが、なかなか便利です。


(1)ここの側面小ポケットは、深さがあってペンがすっぽり
   入る感じです。
(2)チャック付きポケットが1カ所。
   チャックに、フックがついてます。


(3)逆側面の小ポケットは、浅めになってます。
   リップと印鑑を普段入れてます。
(4)両サイドにある紐の端をひっぱると、巾着袋状に
   きゅーっとしまります。

ナイロンでなめらかなので、軽いしどんな形にも対応するって感じ。
あるようで無かったような。
店員さんいわく、新聞で取り上げられた製品なんですって。

本家製品サイト
Tintamar Very Intelligente Pocket
http://www.tintamar.com/
↑画面右上の“Very Intelligente Pocket”をクリックすると
 製品が見れます。

レイジースーザンのサイト
http://www.lazysusan.co.jp/lazy/GoodsDetail?series_goods_id=363736&genre_id=5&category_id=14&cur_pg=4


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。